MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

非塩素系洗濯槽クリーナー750gを使ったらごっそり汚れが取れた件

非塩素系洗濯槽クリーナー750gを使ったらごっそり汚れが取れた件
目次

ごっそり落ちる!洗濯槽クリーナーを使用

衣類やタオルがかび臭い?その原因は洗濯槽にあるかも。

洗っても匂うから、香り付き柔軟剤などでごまかしていない?

それって、衛生的なの?エアコンの洗浄の時みたいに、洗濯槽も洗わなくちゃ。

ということで、Amazonで非塩素系 洗濯槽クリーナー 1.5kg (750g×2個セット)を買いました。

  • サイズ:幅15.8×奥行9×高さ25.8cm
  • 素材・材質:アルカリ剤(炭酸塩) 漂白剤(過炭酸塩) 界面活性剤(アルキル硫酸エステルナトリウム) 再付着防止剤
  • 生産国:日本
  • 使用上の注意<br>使えるもの:全自動洗濯機 使えないもの:ドラム式洗濯機、二層式洗濯機<br>塩素系や還元系の漂白剤と併用・混合はしないでください。<br>粉を吸い込まないように、開封・投入するときは顔を近づけないでください。<br>とび散る恐れがありますので、ハサミを使って開封し、必ず全量使ってください。<br>洗濯物を入れたまま使用しないでください。衣類が脱色することがあります。
  • 容量:1.5kg(750g×2セット)

商品紹介

【プロ仕様】洗濯槽にひそむカビ・雑菌・汚れを落とす、非塩素系で酸素系の洗濯槽クリーナー!
酸素系漂白剤の強力発泡パワーでカビ、洗剤カス、皮脂汚れを除去
カビ胞子除去率99.9%。除菌・消臭・生乾き臭対策に。無香料
環境にやさしい酸素系の洗浄剤。
国産原料の過炭酸ナトリウムを厳選して使用。黒カビをごっそりと落とせる!
落とした汚れが再付着しないよう、再付着防止剤を使用。
非塩素系パウダータイプで、洗濯槽に塩素が残らず、洗浄後すぐに洗濯可能
ドサッとこの量が効く! お得な750g×2個パック

原材料・成分

アルカリ剤(炭酸塩) 漂白剤(過炭酸塩) 界面活性剤(アルキル硫酸エステルナトリウム) 再付着防止剤

非塩素系洗濯槽クリーナー750g

洗濯機の導入日は2021.12.17からでした。

手持ちの24Vポンプを使ってお風呂の水(約40℃)をくみ上げました。

洗濯機のスイッチを入れて、洗濯槽洗浄モードにして、同時にお風呂からポンプで暖かいお湯を洗濯槽に注ぎます。

  • 1/3ぐらい入ると、洗濯機が運転を開始。
  • 750gの薬剤を投入
  • 自動で水追加、運転の繰り返しで満水までいきます。

このように、アワアワになってゆきます。しばらく洗濯機は停止し、泡による分解が始まります。

しばらくすると、汚れがこんなに浮いてきます。すごく汚い!

すすぎを行うシーンでは、あわは消えていますが、これまた汚い!ばい菌もいっぱいだね。

最終的に、きれいになったようで、ぶじに洗濯槽のクリーナーが完了しました。

半年に一回は洗浄したいですね。

洗濯槽洗浄モードは初めて使いました。

洗濯後の匂いについては、またレビューしたいと思います。

非塩素系洗濯槽クリーナー750gを使ったらごっそり汚れが取れた件

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次