MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

明智光秀最後の居城「勝龍寺城」F900XRでヘルメットヘルメット用面水冷服ヘルメットエアコンG2maskを使って世界初のツーリング

勝龍寺城(しょうりゅうじじょう)

勝龍寺城(しょうりゅうじじょう)は、現在の京都府長岡京市勝竜寺に所在した、南北朝時代から江戸時代初期に存在していた日本の城である。城名は付近の同名古刹(勝龍寺)に由来する。安土城に先行する「瓦・石垣・天主」を備えた近世城郭の原点として評価される

ウィキペディア(Wikipedia)
目次

ハイオクガソリンを給油@157円

ガソリンがこのところ、どんどん値上がりしていますね。

ガソリン単価値上がり

合計8.04リットル、走行127.9kmなので、

燃費は15.9km/リットル(@157円)です。なんだかコンピュータの数値15.6kmが正解ですね。このところROADモードで市街地走行しているのですが、やはり高速ツーリングなどと異なり、コンスタントに走れないためか、燃費はあまりよくありませんね。

F900XRトリップコンピュータ

F900XRトリップコンピュータ

タイヤの空気圧チェック

タイヤの空気圧チェック。エアは減っていませんでした。

勝竜寺城までの道中

ヘルメットエアコンG2maskCS371iを使用して初のツーリングテストです。気温は車載温度計表示で22℃。太陽が出ているときはポカポカ温かい陽気。風はやや冷たく感じます。

この状況でも汗かきライダーさんは、結構な汗でヘルメット内が蒸れているそうです。

淀川河川敷
ヘルメットエアコンG2mask使用走行

強力に冷えています。驚きの冷感を体験中!

ヘルメットはSHOEI NEOTEC2 サイズXLです。ヘルメットエアコン装着、非装着兼用できています。ヘルメットエアコンG2/G2mask装着時はややきつく感じます。しかし、対応できないキツさではありません。場合によってはワンサイズ大きなヘルメットインナーを用意してください。

橋から眺める淀川上流

川を渡って、京都へ向かう。このあたりの川は淀川の上流なので、きれいです。

小畑川

小畑川です。勝竜寺外堀の位置づけですね。

勝龍寺城(しょうりゅうじじょう)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次