MENU
Count per Day
  • 2844現在の記事:
  • 419144総閲覧数:
  • 362今日の閲覧数:
  • 581昨日の閲覧数:
  • 4958先週の閲覧数:
  • 11953月別閲覧数:
  • 225919総訪問者数:
  • 123今日の訪問者数:
  • 220昨日の訪問者数:
  • 1590先週の訪問者数:
  • 3776月別訪問者数:
  • 210一日あたりの訪問者数:
  • 5現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

9リットル冷凍庫搭載バイクで猛暑日ツーリング・人間エアコンとヘルメットエアコンで熱中症対策F900XR【和歌山編】

目次

Litake 車載冷蔵庫 9L ポータブル冷蔵庫

Litake 車載冷蔵庫 9L ポータブル冷蔵庫 バッテリー付きでAmazonより購入

  • 本体:17780円
  • 専用バッテリー:11480円
  • 合計:29260円

こう見ると、バッテリーが高く感じますね。

Litake 車載冷蔵庫 9L ポータブル冷蔵庫の問題

  1. AC電源から⇒内臓バッテリーに切り替え時
  2. 内臓バッテリー⇒AC電源からに切り替え時
  3. シガーソケット⇒内臓バッテリーに切り替え時
  4. 内臓バッテリーに切り替え時⇒シガーソケット

E1が表示されます。
エンジン始動時直後もE1が表示され、そのまま数時間E1が続くことがあります。
E1はコンプレッサーが止まっている状態

  1. AC電源時は14.5V
  2. 内臓バッテリー11.8V
  3. 車体から電源供給時12.5V

それぞれの状態で電圧が異なるんですね。

そして、電圧が低い2の状態では、マイナス温度が維持できず、内容物が溶け出すことがあります。
氷が維持できず、下部に霜が液体となって溜まっています。

Litake 車載冷蔵庫 9L ポータブル冷蔵庫で思うこと

4輪でエアコン付きの車内で使用する分には問題なさそう。
2輪では冷たいジュースを飲むには十分かな。それなら凍らせたペットボトルで十分なわけで。。。

  • 9Lモデルですが40Wでは弱いです。最低でも80Wクラスのパワーが欲しいです。
  • 断熱も弱いと思います。
  • シールパッキンがぜい弱で、ガタがあります。冷気が逃げているかもしれません。
  • 冷気供給部も上部にありますが、下部の方がよく、さらに全域冷えたほうが良いです。
  • 内臓バッテリーだと弱いパワーで動いているため、内臓バッテリー時は
    電流はもう少し上げてパワーアップが必要です。

電源ボタンを押しても、全く反応が無い時があります。
その場合AC電源につなぐとリセットできました。これも問題です。安定して確実に使えていません。

印南サービスエリア(下り) 18:11

和歌山市から目的地すさみ町までの中間地点です。高速道路はすいていて、安定して走れます。
ここでボトル交換します。もう冷凍ボトルの予備が無くなります。

どんどん日が落ちてきて、暗くなってゆきます。ライダーは暗くなると走りにくくなります。

左側を走っていたら、右から追い抜き際のワンボックスが(助手席の女性)が私に合図してきました。なんだろうな?
”後ろをみて”ってジェスチャーです。ミラーを見ると、冷凍庫の緑色の平ベルトが忍者の修行のようになっていました。すぐさま路側帯に停車しベルトを巻きなおしました。

こんなイメージ

1 2 3 4
9リットル冷凍庫搭載バイクで猛暑日ツーリング・人間エアコンとヘルメットエアコンで熱中症対策F900XR【和歌山編】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次