MENU
Count per Day
  • 289現在の記事:
  • 417451総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 706昨日の閲覧数:
  • 4657先週の閲覧数:
  • 10260月別閲覧数:
  • 225366総訪問者数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 216昨日の訪問者数:
  • 1481先週の訪問者数:
  • 3223月別訪問者数:
  • 210一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

【バイク積載実験】人間エアコン面水冷服とヘルメットエアコンで猛暑日ツーリング・山口県半周レポート(BMW・F900XRに冷凍庫を搭載して走った)

猛暑日ツーリング

概要
人間エアコンヘルメットエアコンを使って、猛暑日に500㎞以上走行します。その結果をレポートします。
果たしてバイクに搭載した冷凍庫はどれぐらいの実力を見せてくれるのか?

まずは、本編へ行くまでにおさらい

目次

猛暑日ツーリング出発準備8月24日 9:34出発大阪を出発

前日の夜更かしクラブ(オンラインイベント)が、深夜2時までに達し、朝起きたら8時30分でした。

あらかじめ荷造りはしてあったが、車両に積み込んで出発までに30分以上かかった。特に冷凍庫の積載などに時間が多く要した。
前日にもう少し積み込みを実施しておき、AC電源も車両につないでおくなどの出発準備対策もやっていても良いかもしれない。その場合、バイクカバーをもう一回り大きくしないといけませんね。それか、専用ガレージがあれば。

Googleナビには5時間と53分の表示。山口県のきらら公園(夏フェス会場)まで476Kmの道のりだ。到着予想15:33分となっている。

オドメーター:11698km

今回使用した製品はこちら

前半戦(大阪から萩まで)使用した製品の組み合わせ

人間エアコン面水冷服K2は伸縮性があり、表面断熱層によってツーリング時の熱風をある程度遮断し、冷気の効率化を行った製品です。

後半(翌日の角島から防府まで)使用した製品

クールスマイル初めての海外量産型製品です。伸縮性はなく冷却面積もK2より少なめであるが、最も安価です。
また、ヘルメットエアコンG3を接続できる専用設計で、単体でも使用が可能なマルチ面水冷フードです。

きびサービスエリア 11:56 給油1回目 気温36℃

ブランチとしていただいたサービスエリア飯で休憩。きびラーメンセットです。

ここでA2ボトルを1回目交換します。

きびラーメンセット
1 2 3 4 5 6 7
【バイク積載実験】人間エアコン面水冷服とヘルメットエアコンで猛暑日ツーリング・山口県半周レポート(BMW・F900XRに冷凍庫を搭載して走った)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次