MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

未来につながるチョコレートを試食して思ったこと チョコレートサイクルの強いメッセージ

未来につながるチョコレート
目次

とびっきりのチョコレートでつなぐあなたと私のハッピーチョコレートサイクル

未来につながるチョコレート

カカオ・トレースは、チョコレートのサステナブル・プログラム。カカオ生産者からチョコレートを愛する人々までの未来をつなぐ “ハッピー” の連鎖を広げていくための取り組みです。私たちのカカオ・トレースのチョコレートは、良質なカカオを厳しいガイドラインに沿って発酵、乾燥して作られています。カカオ農園の近くに設けられたポストハーベストセンターでは、カカオ発酵の専門家が発酵のプロセスをモニターし、日々改善を行っています。これにより、一貫した上質な味わいのチョコレートを、チョコレートを愛する皆様にお届けすることができるのに加え、カカオ生産者の収入を増やすことができるのです。

https://cacaotrace.com/

ちょっと長い文を読むのが苦手な方は、この動画はわかりやすいのかもしれません。3分半ほどで解説されています。残念ながら日本語字幕ですが、よりわかりやすいのでは。

とびっきりのチョコレートでつなぐ、あなたと私のハッピーチョコレートサイクル

とびっきりのチョコレートでつなぐ、あなたと私のハッピーチョコレートサイクル

のキャッチコピーで販売されているチョコレートをいただきました。最近、バレンタインなんかでももらったことのない私が、人様からチョコレートをもらえる日が来るなんて。と感動しつつ、お味を含めレビューしたいと思います。

未来につながるチョコレート(ダーク55%) 

  • カカオ分55%
  • ベルギー産ノワール・セレクシオンCT使用
  • コートジボワール産カカオ使用
  • 苦味・甘味・酸味のバランスが良い
  • フレッシュフルーツやローストカカオの香り
  • カカオ・トレース認証付、1枚につき10円をチョコレート・ボーナスとしてカカオ生産者に還元
  • 荷姿:1.5kg(50g×30袋)
未来につながるチョコレート(ダーク55%) 

ダークのほうは到着時に割れていました。なので割れた写真になっています。

素直な感想。おいしいです!もらったチョコというのは、ひときわおいしく感じますが、わたくし、好きです。板状のチョコで、郵送できる点が良いです。

わたくしもかつて、ネットショップ10店舗ぐらい運営していました。大変な苦労してるんだろうなぁ~と妄想しながら召し上がると、さらに味が濃くなって伝わってきます。

少し残念なのは、ハッピーチョコレートサイクルの意味があまり伝わってこないことです。

正直、ぽかーん( ゚д゚)としてしまいます。狙いとしてはなんとなく伝わるものがあるんですが、ネットショップでうたって売れる製品ではなく、クラウドファンディング専用製品かなぁ~と思います。

ネットショップでは潜在欲望により売れるものであって、機能や効能、特徴を見せる。そのような見せ方で販売されているのがほとんどです。

ボランティア的な共感は消費にあまり関係がないと思います。なのでクラウドファンディング向けと考えられます。

未来につながるチョコレート(ダーク55%) 未来につながるチョコレート(ミルク39%)

未来につながるチョコレート(ミルク39%) 

  • カカオ分39%
  • ベトナム産ショコランテ・ガーデナー・ミルク39%使用
  • ベトナム産カカオ使用
  • トフィーのような苦味・プラムのようなフルーティーな香り、力強いカカオ感
  • カカオ・トレース認証付、1枚につき10円をチョコレート・ボーナスとしてカカオ生産者に還元
  • 荷姿:1.5kg(50g×30袋)

ダークを食べた後に、ミルクを食べましたが、さらに甘々な感じがしました。

私の好みは、ダークかなぁ。甘さは市販品チョコと同じレベルです。ちょうどよい甘さ。ただし、体調によっては甘すぎると感じるタイミングもあるかと思います。

あまり製品の詳細を知らなくてレビューでごめんなさい。

チョコレートとしては普通においしい。

メッセージ性が強いが、私なら面白い企画にして販売してみるかなぁ?チョコ製品自体のデザインやユーモアをふんだんに入れていくと思います。

プレゼントには良いパッケージかなあ。雰囲気がコーヒーショップに似合いそうなオーソドックスなパッケージです。

カカオトレース公式サイト

https://cacaotrace.com/ja/

販売サイト

https://www.puratos.co.jp/ja/products/mirai-chocolate

未来につながるチョコレート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次