MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

「クロネコメンバーズ」にログインできない!詳細と対処法iPhoneスマートフォンアプリ

「クロネコメンバーズ」にログインできなくて困っていませんか?

目次

アプリにログインできない原因を調べていると、あることがわかりました。

  1. 運営が全くレベル低い(対応しきれていない)
  2. アプリの完成度が悪く不安定(アプリ業者の設計悪い)

大きな課題はこのあたりから、ほころびが出ていると考えられますが、ヤマト運輸のQ&Aを見てもわかるように、とても不親切です。というのも、アプリがだめなら、スマホを再起動しましょう。とぐらいしか書かれていません。過去の実態や原因(過去あった問題を分析して、その結果を表したもの)を追究した情報は一切出てきません。

更新がめんどくさいと思っているのか、それとも自社のトラブルの多さを外部に漏らしたくないのか(隠ぺい体質)そんなにおいがプンプンしますね。

大きい会社だからこそ、利用するユーザーもとても多いと考えられます。なのに、テキトーな仕事されては、ユーザーは離れますね。それでも使い続け、筆者がペンを書くのは、独り勝ちした本業が原因ではないかと思います。正直アプリやシステムは下の下です。優位があるのは宅配業のシェアと品質(現場の頑張りが90%)といったところでしょう。昔からのアナログ部分が信頼とリピート実績なんでしょう。運送業界はヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の三つ巴。まぁ、選択肢は多くありませんからねぇ。

とりあえずの対策方法

iPhoneの場合は、safariを開き、WEB版クロネコメンバーズへログインして使用する。

この場合、QRスキャナなどは使えず、手打ちで追跡番号を入力します。

WEB版からは問題なくログインできます。スマホ&PC

ではなぜ、iPhoneアプリ版はログインできないのか?

筆者が試したのは、iPhoneの再起動ですが、これは無駄だとわかっていました。やってみましたが、変化なし。てんでおかしいQ&Aだと思いますね。時間をあけてから。。。というのは別のリスクのことを言ってるんだと思います。それはシステム障害ですね。

つまり、いつ不具合が出るかわかりませんが、そんなんでよかったら使ってください。

と認識しています。

ログイン画面に正しいID・パスワードを入力しても「認証に失敗しました」という表示が出てログイン出来ません。

時間をあけてから、もう一度お試しいただくか端末の再起動をお願いいたします。
※IDやパスワードが間違っているわけではございません。

最後に

結論として、システムが復旧するまで、アプリは使わないようにしましょう。一択です。

決して、ドライバーにこのことをクレームしないでくださいね。ドライバーはシステムに関しては何も知らないド素人です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次